041069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷーちゃんとすーぱーちゃんのホームページ

ぷーちゃんとすーぱーちゃんのホームページ

カメラ

最近カメラっていうとデジカメオンリーですね
やっぱりいくら撮ってもタダというのがデジカメオンリーになる理由です

デジカメもめっちゃ安くなりましたね
僕のNikon D70もこんなに安くなるとは!!
今なら、Nikonのキャンペーンで6万円台で買える。涙。
もう一台買おうかな!!それともグッと安くなったNikonD2H。
プロ仕様ですから、物が違いまっせ、だんな
それが、こんなに安くなるとはいい世の中です。
でも、あかねちゃんからは非常識という言葉で却下!!

カメラを買うなら、やはりカメラ屋で。
マップカメラは大型店舗もあり、買って安心では!!



ぷーちゃんのカメラ
1.ニコンF70
  ニコンのチョー不人気機種F70。
  確かに露出補正とかはしにくいけどシャッター音とか切れは最高です。
  コンピュータ屋のためのカメラっという感じがします。
  未だに現役バリバリで撮影会とかに持って行きます。
2.ミノルタα707
  安いミノルタレンズが使いたくて買いました、中古で。
  でも駅で落としてしまって、もう使えない、寿命の短いカメラでした。
3.ミノルタα807
  α707を落としてしまったので、格安の価格で買いました。
  これって定価10万以上なのに、こんなに安いとは。
  縦位置グリップを付けて、めっちゃかっこいいと思っています。
4.オリンパスOM10
  大昔、親戚にもらったのがこのカメラ。
  高校卒業日に、始めて使ったこのカメラ。
  フィルムの入れ方が悪くて、何も写らなかった苦い思い出のカメラです
  思い出すだけでも悲しい。
5.CONTAX G1
  カッコよさに思わず買ってしまった。
  確か、アラーキも使っていたっけ。
  一度はこれでヌードを撮らないと、誰かモデルはいませんか?
6.フェニックス205E
  中国に行ったときに中国側の社長とカメラ屋に行った時に買いました。
  レンジファインダの国民カメラ。
  写りは最高かもしれないので、現役復帰予定。
7.SEAGULL 2眼カメラ4B
  中国の中古屋で買ったカメラ。1000円ぐらいで買ったのだけど
  まだ使い方を良くわかっていない。
  一度使ってみようと思う。


© Rakuten Group, Inc.